わんこのお家

うちのnintendogs達への溺愛日記(笑)


| スポンサードリンク | - | | - | - |
行ってきます!
しばらくバタバタしてて<いえ、完全プライベートな楽しみのためでなんですけど(あはは)>、こちらの更新が滞っておりました。
今から上京します。首都圏のわんこにいっぱい会えるといいなぁ…(わくわく)

特に新横浜近辺でのすれ違いが楽しみです。今度こそっ!?(爆笑)

ではでは行ってきます!
| ぷらむ | わんこ雑記 | 06:44 | comments(37) | trackbacks(134) |
すれ違い中継所
明日8/10から、またすれ違い中継所が再開とのこと。
今回はフタバ図書GIGAにも設置ということで、とっても嬉しいです。
仕事帰りに行けるじゃん(笑)。
夏休みが終わったら、毎日寄り道しちゃいそうです。

とりあえず明日ネカフェに漫画を読みに行こうと思ってたので(笑)、行ってみよっかなぁ…

任天堂の公式サイトはこちら↓
コチラ、すれ違い中継所
| ぷらむ | わんこ雑記 | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
トラです…
今日は、家族での月イチのお食事会。ちょっと早めのお墓参りをして、お昼ご飯を食べて解散後、トラに会いにダイヤモンドソレイユまで行って来ました。

トラとは、あのヒロシのワンコたん(笑)、ジャック・ラッセル・テリアです。隠し犬のJRテリアのDLサービスってことらしいです。今まで広島ではフタバ図書GIGAしかDLサービスが無かったのに、今回は宇品のトイざらすとダイヤモンドソレイユのフタバ図書TERAでもサービスが始まりました。行きやすくなって嬉しい。今後中継所になってくれたらいいなぁ…。

ネタバレ込みなので、続きは追記に↓
続きを読む >>
| ぷらむ | わんこ雑記 | 21:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
新しい仔達。
…どーもご無沙汰しておりました<…つーか、放置(自爆)?ともひとがせっせとコメントくれてたのに、申し訳ないです。夏も本番ってことで、ここも再開して参ります。

ここにエントリーしない間の出来事。
●地元中継所に行って参りました。以前イオンですれ違って下さった、ごましおくん♂とのりたまくん♂の飼い主さんとまたまた遭遇。念願のシルクハットを頂きました。本当にありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。中継所に置いて来たじんじんは、どなたの所に遊びに行ったのかなぁ…。
●上記以外、すれ違いはまったくありませんでした。まぁ、最近出勤・外出時に持っていかない事も多くなったのはあるのですが。最近はまたまた通勤のお供にしています。
●とうとう新しい仔をお迎えしました。やっとジャックラッセル本をGETしたので、ジャックラッセルのはるきと、ミニピンのかめちゃんです。今、ゆーやといしだにホテル暮らしをしてもらってます。ジャックラッセルは、思ってたのよりちょっと大きくて<やっぱはるきはゆーやと同じくらいの大きさが…(笑)>、ディスクが得意っぽいです。かめちゃんは、華奢ーなとこがやっぱかめちゃんっしょ!って感じで。ちょっと困ったように見える顔がPrettyです。やっぱ、じんじんは小さい仔が好きらしく(笑)、がっし!と抱え込んでまったりしています(笑)。始めた頃に比べてやり込んだりしてないので、しつけがあんまり進んでませんが、ぼちぼち覚えてってもらおうかなぁ…ってことで。

画像は、続きに↓
続きを読む >>
| ぷらむ | わんこ雑記 | 00:14 | comments(1) | trackbacks(0) |
日曜日のこと。
福岡行って参りました。正直言いましょう、カツンコンです!<今更…(あはは)
ホント期待して、プレゼントいっぱいかき集めて、パイレーツハット<前回コンの「Live 海賊帆」に掛けてました(笑)>のじんじんに「まずは…」とパーティーハットを持たせて通信してたんですけど…




…すれ違いありませんでした…orz

まぁ、これも運ですからねー。たまたま縁が無かったんですよね。でも、あんなに若い子の集まる会場に行ったのに、1人もわんこ連れてる人いなかったのかなぁ…みんな、カツンに夢中なんだよね…<当たり前っちゃー当たり前(笑)。

コンサートのMCで飼ってるペット<もちろんリアルペットです>の話になって、犬猫を飼ってないらしい田口に向かって、亀ちゃんが「俺ら、ホンモノの犬飼ってるから、お前はNintendoDSの犬飼うゲームすれば?」って…。

え?田口、やってないんですか?てっきりやってるもんだと思ってたよ。てか、実は心の片隅でほんのちょっとだけ、楽屋からすれ違い通信してこないかなぁ…って期待してたよ(爆笑)。
(ご存じない方に解説。田口くん<カツンで一番長身のあっさり系の顔の子>は、自他ともに認めるゲーマーでありガンオタです(笑)。去年のクリスマス、家で1人寂しく、ガンプラを作ってたという逸話の持ち主(爆笑)。アイドルも人の子。)
| ぷらむ | わんこ雑記 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ